2013年6月アーカイブ

きょう半日かかって、梅の実を収穫しました。
今年は、豊作でした。一本の木からこれだけ穫れました。
まだもう一本あります。

すべて梅干しになります。
市販されている梅干しは、ちょっと違うと思って以来、毎年梅干しを自分で作るようになりました。
「売っている梅干しはちょっと」と思われる方には、『高願寺梅干し』を、お分けいたします。
減塩している方には、おすすめできませんが...。

20130607_梅.jpg

昨晩の「ゆったりヨガ・Yoga」は、
お御堂(本堂)で行われました。
参加者の声:「本堂でできるなんて。緊張します!でもすごくよかった」。

yoga20130606_2.jpeg

『高願寺参拝バッグ』がようやく出来あがりました。
まずは、ハートフル講座受講のみなさまにお配りいたします。
絵は、『唯yui』でお馴染みの愛媛・大下島の法珠寺・加藤正住職に描いていただきました。
図柄は、『仏説阿弥陀経』に出てくる『共命之鳥(ぐみょうしちょう)』です。
胴体は一つで、頭は二つあり、極楽浄土にいるという鳥です。

20130606_参拝Bag.jpg

昨日1日 Bunkamuraオーチャードホールにて、藤澤ノリマサさんのコンサートに見に行ってきました。
デビュー5周年のコンサートでした。オーチャードホールでコンサートをするのが夢だったそうです。
藤澤ノリマサさんは、札幌市のお寺に生まれ育ちました。縁あって、コンサートを見させていただくご縁をいただき、その歌唱力の迫力に感動いたしました。
築地新報_藤澤ノリマサ_web.jpg
『築地新報』5月号掲載記事

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261