ハートフル講座

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月13日(土)、ハートフル講座を開催いたしました。はじめて高願寺にお話を聞きに来てくださった方もおられて、嬉しかったです。
今回は、「浄土真宗とは」と題して、『浄土真宗の教章(私の歩む道)』について、自勤めで私がお話いたしました。
来年4月より、至心學舎では、3つの内容の公開講座を同時開講する予定です。今回は、そのプロローグでした。
それぞれの講座は、『浄土真宗のみ教え』 『歎異抄』 『日本の宗教史』の内容で、3人の講師により、それぞれ10回~15回で行う予定です。すべて受講していただいても結構ですし、関心のあるもののみ受講していただいても結構です。どうぞ、ご期待ください。
ハートフル_宮本1.jpgハートフル_宮本2.jpg
『讃仏偈』のお勤めからはじまります。             引き続き90分の講義

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kouganji.net/mt/mt-tb.cgi/65

コメントする

このブログ記事について

このページは、住職が2012年10月14日 08:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「観月の夕べ 和太鼓演奏会 2012/09/28」です。

次のブログ記事は「長尾みのる先生(イラストレーター)~涅槃図を描く~襖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261